体の疲れをとる

MENU

私が疲れを実感する時と疲れを取る方法

翌朝起きても体がだるかったりした時や寝たと思っていても起きた瞬間から目がショボショボとしていたりする時に疲れているんだなと思う。

 

あとはちょっとした坂道を上がる時でも体が鉛の様に重いと感じたりする時も。

 

とにかく体を癒すにはきちんと栄養の取れた食事と十分な睡眠、水分補給、適度な運動などが必要だと思うので、普段は可能な限り有機栽培の野菜やフルーツを買う様に心がけているけど、それだけでも足りないなと思う場合はサプリメントで補ったりしている。

 

普段はマルチビタミンを飲んでいるがたまにビタミンEを足したりしている。

 

夜は携帯の画面の照明のブルーライトを避けたり、アロマオイルを枕につけたりしてリラックス出来る様にして快眠出来る様に心がけている。

 

水分補給に関してはカフェインを含むコーヒーをよく飲んでしまったりするので、もっと綺麗な水を飲む様に心掛けないといけないなと思っているが、最近寒くなってきたので常温の水だけでも冷たいと思ってしまうので工夫しないといけないなと思う。

 

自分の場合は、水分不足が一番の体の疲れの原因になっていると思う。

 

リンパのマッサージなどもしたら良いとはわかっていてもついつい忙しくて早く夜は寝たいのもあるので実践できていないし、軽く体を動かす事もあまり出来ていない様なので水分補給と軽い運動をすると疲れが改善できると思う。

 

部分的には肩こりや目の疲れが辛いので出来るだけコンピューターの前に長時間座らない様にも心掛けているが仕事上かなり難しいのでストレッチバンドや蒸しタオルを使用して疲れを取る様にはしている。

 

カネカ コエンザイム

 

カネカ還元型

 

イミダペプチドドリンク

更新履歴